読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rustで並行処理に便利なバッファーを実装してみた(後編)。

先日書いた以下の記事の続きです。 Rustで並行処理に便利なバッファーを実装してみた(前編)。 - Ri for (Real Estate|Residence) InfluencersDrop traitとSend traitの組み合わせで、並行処理におけるバッファーのメモリの管理がとても簡単にできるというと…

Rustで並行処理に便利なバッファーを実装してみた(前編)。

私はffmpegとかalsaとかをいじるのが割と好きで(映像とか音源を編集していると自然とそうなる)、両方ともC言語で実装されているためC言語でまずはユーティリティを作ってみることになるのですが、正直、プログラム言語としてC言語は色々なものを自分で一か…

Spotifyの無料プランのレコメンドについて。

私は音楽のいわゆるライトユーザーで、ものすごくたくさん音源を買い込んだり、自分で演奏したりアレンジしたり、みたいなことはやらないんですが、昨今のストリーミングサービスの盛り上がりにより作業中のBGMには事欠かない。最近ようやくSpotifyが上陸し…

”ゼロからつくるDeep Learning"を読むことにした。

近い将来、機械学習を使ったレコメンドが必要になりそうでいま流行りのDeep Learningを勉強することにしました。ソースを読んでもあまり頭に入ってこないたちなのでTensorFlowやChainerなどのフレームワークを使う前に、急がば回れということでオライリー社…